スタッフブログ

2017.11.30

11月25日「道の駅 銀の馬車道・神河」オープン!

神河町で初めてとなる「道の駅」が完成しました!

「日本遺産」にも認定された「銀の馬車道」をめぐる新たな観光拠点として沢山の人に来ていただきたいです(*^o^*)

『銀の馬車道』は生野銀山で採掘された銀などを運ぶために明治時代に整備された馬車専用の道で、その時代にちなんて長屋をかやぶき屋根の家をイメージした建物が並んでいます。

中には特産品の販売スペースなどが設けられ、特に

▼地域の祭りなどでふるまわれる「鶏飯」

▼名物のアナゴの天ぷら

▼大河ドラマ「軍師官兵衛」の地元ロケの際、俳優たちが食べた弁当など

が、注目されていました。

このほか、銀の馬車道のアンテナショップでは歴史パネルや観光場所を紹介しています。

25日の式典では、町内の農村公園「ヨーデルの森」からポニーのスージーちゃんが名誉駅長として来てくれました(*’ω’*)

さらに!現存する銀の馬車道では当時の雰囲気を感じられる 、馬車道が2日間限定で復活しました。沢山の方に楽しんでいただけたようです♫

皆様是非「道の駅 銀の馬車道・神河」へお越しください!

20171125_124128285_iOS IMG_4749 IMG_4745 IMG_4729 IMG_4773 IMG_4733 IMG_4794 IMG_4788

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ