スタッフブログ

2017.10.03

豊穣の国はりま・全国酒まつりin姫路城・姫路城ピンクリボンライトアップの報告★

10月1日に行われた「豊穣の国はりま」「全国酒まつりin姫路城」「姫路城ピンクリボンライトアップ」に行ってきました(^○^)

豊穣の国はりまでは地域の特産品を頂き、全国酒まつりでは播磨のお酒や全国各地から集まった日本酒の飲み比べを楽しみました(#^.^#)!銀の馬車道ののぼりやポスターは見つけていただけたでしょうか?この日集まった日本酒のほとんどは兵庫県が誇る酒米「山田錦」を使っているそうです。同じ山田錦から作られているのに様々味があり面白かったです!乾杯セレモニーでは、井戸知事の乾杯の発声のもと会場のみなさんで一斉に乾杯しました!盛大に盛り上がっていました。もりりぃが手を振ってくれましたよ\(^o^)/笑

ピンクリボン運動では姫路城がピンクにライトアップされました!掛け声とともに一斉に配布されたピンク色のペンライトを振って、姫路から全世界にむけて乳がんの早期発見の大切さを強く情報発信できたと思います(^^)しっかり定期的に検査をする大切さを感じました。化粧品メーカーのエスティローダークループのピンクリボンキャンペーン体験型イベント「Time to End~乳がんのない世界へ~」ではフォトブースが設置されていてととてもかわいいエリアでした(*^_^*)ピンクに彩られた姫路城を一目見ようと三の丸広場や堀の周りにも沢山の方がおられ、記念撮影されていましたよ!しかし携帯ではあまり上手く撮れませんでした(^_^;)笑

姫路城下が賑わった一日はすごく楽しかったです♪

そして11月10~12日に大手前公園で行われる「第5回ご当地おでんと地酒サミットin姫路」と同時開催される「姫路食博2017」では、銀の馬車道としてもブース出展します!沢山の方に銀の馬車道を知っていただけるように色々なことを考えています(^^)是非お越しください!

IMG_4780 IMG_4786 IMG_4788 IMG_4791 IMG_4825 IMG_4837 IMG_4855 IMG_4879 IMG_4880 IMG_4910

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ